押し寄せるオンラインの波に備え、
お客さまのビジネスを強化しませんか?

「ひと」がいちばん大切な存在

「ひと」がいちばん大切な存在


ある病院の先生が、東京のオフィス街で個人クリニックを開業しました。
先生は「周辺は企業が多いので、近隣のオフィスビルのエントランスに備えられたポストにチラシを入れて回ればいいだろう」と考えていたそうです。しかし半年たっても患者さんがこない。実はポスティングしたチラシは総務部で止まっていて、個々の社員さんには届いていませんでした。
この課題を、当社ではホームページ制作とWebマーケティングにより解決。
当初は必要ないと考えられていたホームページを制作し、ユーザーが検索するであろうあらゆるキーワードを駆使したコンテンツを構築しました。
また、先生の「ひと」としての魅力・キャラクターを全面に押し出すことにも尽力しました。
結果として、会社帰りに通院できる医院「かかりつけ医」を探している患者さんを獲得することができました。

ホームページはあるけれど

ホームページはあるけれど


「ホームページはあるけれど集客につながらない」とお悩みの先生もおりました。
この課題では、当社でホームページを一新することにより解決。
ここでもキーワードや先生の「ひと」としての魅力・キャラクターを大切にして制作しました。
結果として、現在では予約を取るのも大変なほどたくさんの患者さんを獲得することができています。

このように、しっかりと対策をすることでホームページはお客様の広報装置として、とても重要な働きをしてくれるのです。
わたしたち自身も改めてそれを実感した印象深い出来事でした。

「オンライン」がキーワード

「オンライン」がキーワード


これからは、医療も「オンライン」がキーワードとなります。今後、オンライン診療が普及すれば地域密着だけでは生き残れない時代がやってくるかもしれません。そして、オンラインになればなるほど大切なことは「ひと」ではないでしょうか。お客さま、エンドユーザー、わたしたちが人間的なコミュニケーションを取れば取るほど温かい空気が生まれ、事業としての未来が見えてくると思います。

医療分野では病院、クリニック、処方せん薬局の案件も多数手掛けています。薬局の場合は、これまでは医療機関のそばに薬局を構えれば一定の集客が見込めました。しかし、今後は薬局も「オンライン」を視野に入れる必要があります。薬剤師とオンラインで相談をしたり、薬を宅配できる世の中は、もうすぐそこに来ています。また、未病で悩んでいる方々にとって頼れる相談先である漢方薬局もマーケティングが重要になるでしょう。

幅広いジャンルに対応可能

幅広いジャンルに対応可能


教育業界も当社がフォーカスしている分野です。大学の研究所のホームページや印刷物の制作、保育園のホームページや入園案内パンフなど、多数の実績があります。
そのほか環境分野、エンターテインメント分野、さらには日本の匠の世界なども手掛けています。ぜひ一度、ご相談ください。

オンラインでもお打ち合わせできます

  • パソコン画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
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  • メール/電話もご利用いただけます